昨日は市民運動会でした

昨日は市民運動会でした。雨だったので体育館で行われたのですが、そのためか競技というよりはレクリエーション的な種目が多く、普段運動しない人たちにとっても笑って終われるくらいの量と質で「いつもこれくらいでいいのに」と概ね好評でした。

2016年の市民運動会は新しくできた大場小の体育館でおこなわれました。(まだ竣工式前だそうです)
2016年の市民運動会は新しくできた大場小の体育館でおこなわれました。(まだ竣工式前だそうです)
水戸市のゆるキャラ「みとちゃん」。何体あるのか知りませんが、頭が大きすぎて両脇に一人ずつ、後ろと前に一人ずつ、計4人の介護が必要で、ヨロヨロ歩くことしかできない「おばあさん」?です。それでも子供達に大人気!
水戸市のゆるキャラ「みとちゃん」。何体あるのか知りませんが、頭が大きすぎて両脇に一人ずつ、後ろと前に一人ずつ、計4人の介護が必要で、ヨロヨロ歩くことしかできない「おばあさん」?です。それでも子供達に大人気!
競技としてはボールをドリブルして回ったりするような軽めのもの・・・
競技としてはボールをドリブルして回ったりするような軽めのもの・・・
男女ペアで息を合わせて行うような競技・・・
男女ペアで息を合わせて行うような競技・・・
小さな子が喜ぶようなお菓子配り
小さな子が喜ぶようなお菓子配り
それにしてもものすごい勢いで駈けていきます
それにしてもものすごい勢いで駈けていきます
それから縄跳びなど・・・
それから縄跳びなど・・・
お!なんだか靴が脱げちゃってる子がいますね
お!なんだか靴が脱げちゃってる子がいますね
何となくつなげてみました
何となくつなげてみました これだけ縄が短いと窮屈すぎてどうしてもタイミングがズレちゃいますね!

めいっぱいやりたかった人はいたかもしれませんが、お昼前に終わり、反省会に注力できるということで、多分よかったのではないでしょうか?

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。