国内仕様のSL(丸首シャツ)輸出仕様のL(襟付きポロシャツ)クボタL6060・・・「撮りトラ@元氣農業応援フェア2016」

今は肌寒いくらいの天気。家の中で25℃を切るくらい。雨がしとしと降っています。

今日はクボタ教の教祖Nさんに連れて行ってもらった、クボタ筑波工場での関東甲信越クボタグループ「元氣農業応援フェア」2016。帰りがけ、駐車場の外の薮に添ってトラクターが置いてあるのが目に付きました。ローダー付き、輸出仕様のクボタL6060「撮りトラ」です。

長い間雨ざらしになっている感じですっかりボディも粉がふいています。もしかしたら暴露試験に供されているのかな・・・ちょっとかわいそうな状態。
長い間雨ざらしになっている感じですっかりボディも粉がふいています。もしかしたら暴露試験に供されているのかな・・・ちょっとかわいそうな状態。
クボタトラクターL6060
雨さえ降らなければこんなことにならないと思うのですが、雨の汚れってすごいなあ。木の近くなのでヤサグレ感がさらにUP! 
クボタトラクターL6060
フロントローダーがついているので車名がわかりにくいです。隙間から確認。クボタトラクターL6060です。

tractordata.comによれば、クボタL6060は4気筒直噴2.4Lターボディーゼル62馬力/2600rpm。2013年〜の現行モデルです。それにしても外に出して3年程度でこんなになっちゃうんですねえ・・・恐るべし自然の力。

クボタトラクターL6060
フロントローダーのせいで顔を撮るのが難しいです。国内仕様だとSL(スラッガー)がカウンターパートだと思うんだけど、微妙に雰囲気が違う。

国内仕様のクボタスラッガーSLの記事はたくさんあります。比べてみましょう。

『クボタの新型トラクター スラッガーSL54とSL60・・・ダイナミックフェア2014』
『クボタの新型トラクター スラッガーSL54とSL60、微妙に違うぞ!・・・その2・・・ダイナミックフェア2014』
『クボタの新型トラクター スラッガーSL54とSL60 残りの写真・・・ダイナミックフェア2014』
『クボタスラッガーSL60安全フレーム強度試験機・・・「JA&クボタ アグリンピック」』
『クボタ新型トラクタースラッガーまつり・・・「JA&クボタ アグリンピック」』
『9月発売予定の新製品なんだ・・・スラッガーSL41・・・「撮りトラ」』

以前の記事『クボタスラッガーSL54再び・・・「撮りトラ」』から写真を引っぱってきましょう。

クボタトラクター「スラッガー」SL54HCQMANP 価格¥6,422,760  ★54馬力 ★特殊自動車3次排ガス規制に適合する最新ディーゼルエンジン ★高い伝導効率とスムーズな無段変速、デュアルドライブトランスミッション(C仕様) ★クボタスマートアグリシステム(KASAS)標準装備 ★ドロつき防止タイヤ
クボタトラクター「スラッガー」SL54HCQMANP 価格¥6,422,760 ★54馬力 ★特殊自動車3次排ガス規制に適合する最新ディーゼルエンジン ★高い伝導効率とスムーズな無段変速、デュアルドライブトランスミッション(C仕様) ★クボタスマートアグリシステム(KASAS)標準装備 ★ドロつき防止タイヤ

そういえばあれ以来泥が付かないヒゲつきタイヤ見ないなあ・・・どうなったんだろう。

これからの顔、人型ロボット顔のSL54です。kubota_tractor_slugger_SL54HCQMANP  クボタトラクター「スラッガー」SL54HCQMANP 価格¥6,422,760  ★54馬力 ★特殊自動車3次排ガス規制に適合する最新ディーゼルエンジン ★高い伝導効率とスムーズな無段変速、デュアルドライブトランスミッション(C仕様) ★クボタスマートアグリシステム(KASAS)標準装備 ★ドロつき防止タイヤ
人型ロボット顔のSL54です。kubota_tractor_slugger_SL54HCQMANP クボタトラクター「スラッガー」SL54HCQMANP 価格¥6,422,760 ★54馬力 ★特殊自動車3次排ガス規制に適合する最新ディーゼルエンジン ★高い伝導効率とスムーズな無段変速、デュアルドライブトランスミッション(C仕様) ★クボタスマートアグリシステム(KASAS)標準装備 ★ドロつき防止タイヤ
そしてこちらがL6060の顔・・・おお!細かいところはかなり違います。まず、アミアミの形状やドットの大きさが全然違う! それとセンターマークがありませんね。顎の部分、襟が大きい! 全体に作りがL6060のほうが繊細な感じ。チリが合っているというか、ピシッとしてます。
そしてこちらがL6060の顔・・・おお!細かいところはかなり違います。まず、アミアミの形状やドットの大きさが全然違う! それとセンターマークがありませんね。顎の部分、襟が大きい! 全体に作りがL6060のほうが繊細な感じ。チリが合っているというか、ピシッとしてます。
Tシャツ着てるくせにちょんまげが妙に日本人感を醸し出してますね・・・
Tシャツ着てるくせにちょんまげが妙に日本人感を醸し出してますね・・・

“国内仕様のSL(丸首シャツ)輸出仕様のL(襟付きポロシャツ)クボタL6060・・・「撮りトラ@元氣農業応援フェア2016」” の続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。