JD6130Rおもり(ウエイト)撮り虎・・・「ダイナミックフェア2016」

日曜日の夜からずっと電話がつながらず、ネットも何もできなくて不思議に思っていたら、台風で倒れてきた木が電話線を切ってしまったらしく復旧に時間が掛かってしまいました。台風は北海道まで道々悪さをしていったようで、被害が心配です。

今日は昨日続けられなかったダイナミックフェア2016(JAグループ茨城の第42回農機・生産資材大展示会+同時開催の中古農機展示即売会)のヤンマーブースでで見た、ジョンディアJD6130R「撮りトラ」です。

ジョンディア JD6130R,EA9 価格¥19,224,000 オートパワー無段階変速オートマ感覚、トリプルリンクサスペンション、10インチモニター、電子制御油圧キャブサスペンション
ジョンディア JD6130R,EA9 価格¥19,224,000 オートパワー無段階変速オートマ感覚、トリプルリンクサスペンション、10インチモニター、電子制御油圧キャブサスペンション。ウチワが乗っちゃって、ちょっとあれですけど、大きな緑のおもりが印象的。
ジョンディア共色のこのおもり、大きくMXと書いてあります。マルチマス900。
ジョンディア共色のこのおもり、大きくMXと書いてあります。マルチマス900。
ちょっと脇に回ると・・・900というからにはそうだろうなとは思いますけど、実際に900kgと書いてあるとビックリします。900kg!!JA11ジムニーより重い!
ちょっと脇に回ると・・・900というからにはそうだろうなとは思いますけど、実際に900kgと書いてあるとビックリします。900kg!!JA11ジムニーより重い!
1951年からローダーを作っているフランスのMXという会社でした。
1951年からローダーを作っているフランスのMXという会社でした。

このおもりの使い方がおもしろいんです。こんなふうに道具を突き刺したり・・・
このおもりの使い方がおもしろいんです。こんなふうに道具を突き刺したり・・・

“JD6130Rおもり(ウエイト)撮り虎・・・「ダイナミックフェア2016」” の続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。