新車でした。目ん玉つながりの輸出仕様・・・クボタL2500@「撮りトラ」

クボタ教の教祖Nさんに連れて行ってもらった、クボタ筑波工場で行われた、関東甲信越クボタグループの「元氣農業応援フェア」2016。その中で会場の隅に置いてあった輸出仕様のクボタL2500「撮りトラ」その2です。

木田さんの指摘の通り以前トラクター狂さんに送ってもらったnewL1-5シリーズの顔と一緒でした。(カタログを送ってもらっていましたね)
参照→『シンプルにスピードをアピール!(と言っても24キロ)クボタL1-325DS「昔のカタログ」』

kubota tractor new L1-5series catalog
NEW L1-5シリーズのカタログ。昭和63年12月作成の記載があります。1988年、なんと27年前!

同じ顔で1976年から2000年まで25年以上やってくると、どこかで変化をつけたくなってくるんでしょうね・・・目ん玉はつながってきちゃうみたいです。クボタはこの目ん玉つながり、結構気に入っているみたいで、これ以降各車種に見られますよね!
国内では1988年にもう目玉はつながっちゃってたんですね!
トラクターは息が長い商品で、その長い商品生活の中にこういった微妙な変化が見られて興味深いですよね!
これでいいのだ!
13.1時間でいいのでしょうか?新車ですよね?
13.1時間でいいのでしょうか?新車ですよね?
きっとここには四角いメーターが並ぶはずだったのだけど、輸出仕様はあえてアナログメーターを配置したと思うんです。
きっとここには四角いメーターが並ぶはずだったのだけど、輸出仕様はあえてアナログメーターを配置したと思うんです。
NEW L1-5シリーズはこのようなアナログメーターではないと思います。(カタログではよくわからないのですが)四角いパネルに丸いメーターが寂しげ。
NEW L1-5シリーズはこのようなアナログメーターではないと思います。(カタログではよくわからないのですが)だって四角いパネルに丸いメーターが寂しげ。

“新車でした。目ん玉つながりの輸出仕様・・・クボタL2500@「撮りトラ」” の続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。