【詳報】丸山製作所 液剤撒布用マルチコプターMMC940AC・・・「元氣農業応援フェア2016」

今日は朝からザーザー雨が降っててどよーんとしましたが、いつの間にか止んでいます。もう降らないみたいだし、そろそろ梅雨も明けたかな?

先日クボタ教の教祖Nさんに連れて行ってもらった、クボタ筑波工場で行われた、関東甲信越クボタグループの「元氣農業応援フェア」2016でデモフライトを見せていた丸山製作所の液剤撒布用マルチコプターMMC940AC、続きです。

【丸山製作所】液剤撒布用マルチコプターMMC940AC

↑まずは動画です。

ちょっと前の記事、『【詳報】薬剤散布用ドローン。注目度高いなあ・・・「元氣農業応援フェア2016」』で紹介したDAX04は、大きく場所を取ってわりと注目を浴びていたのにくらべ、丸山のドローンは隅っこのほうでひっそりとたたずんでいるのでした。

ブースやテントがあるわけでもなく、ドローンがポツンと置いてあるだけ。でも、それを見つけた人がポツポツと集まっています。
ブースやテントがあるわけでもなく、ドローンがポツンと置いてあるだけ。でも、それを見つけた人がポツポツと集まっています。
DAX04に比べて2まわりほど小さい。特にモーターを取り付けている腕が短いです。きっとそのせいでヒラヒラとした軽快感があったんでしょう。
DAX04に比べて2まわりほど小さい。特にモーターを取り付けている腕が短いです。きっとそのせいでヒラヒラとした軽快感があったんでしょう。
前日の雨でグチャグチャの圃場?のこんな片隅です。来場者は全員こちらに背を向けてる。
前日の雨でグチャグチャの圃場?のこんな片隅です。来場者は全員こちらに背を向けてる。ものすごい隅っこです。
とても姿勢が良いオペレーターさん。これから演技飛行開始です。デモ飛行だけにやってきていたみたい。
とても姿勢が良いオペレーターさん。これから演技飛行開始です。ちゅうもーく!。
そしてデモ飛行が終わると(別のメーカーのドローンもそうでしたが)必ずバッテリーを取り外します。危険だからかなあ。
そしてデモ飛行が終わると(別のメーカーのドローンもそうでしたが)必ずバッテリーを取り外します。突然回転したら危険だからかなあ。
洗面器を伏せたような形のカバー。外に見えている部分はすっごくシンプル。
洗面器を伏せたような形のカバー。外に見えている部分はすっごくシンプル。

“【詳報】丸山製作所 液剤撒布用マルチコプターMMC940AC・・・「元氣農業応援フェア2016」” の続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。