1年でだいぶ変化したなあ・・・昨日は活動日でした

昨日、川べりの草刈りのようす。橋が新しくなったので風景が一変してしまいました。

昨日は本当に暑かった・・・

今朝写真を見ているとずいぶん去年と変わったなあ・・・と感じたので写真を並べてみます。

2016年7月

昨日、川べりの草刈りのようす。橋が新しくなったので風景が一変してしまいました。
昨日、川べりの草刈りのようす。橋が新しくなったので風景が一変してしまいました。
ここは川に向かって道を切り開いて行くような感じで結構好きでした。
ほぼ同じ場所から。2011年7月の写真。
芦原もすごく少なくなってしまいました。刈るのはラクなんですけど・・・
芦原もすごく少なくなってしまいました。刈るのはラクなんですけど・・・
いずれこの部分も河川の改修でなくなってしまいます。カニも少なくなったなあ・・・
いずれこの部分も河川の改修でなくなってしまいます。カニも少なくなったなあ・・・

2015年7月

この時は雨でしたね、撮っていたのはもっと川の上流の写真で同じ場所の写真はありませんでした。

2015/7/8の記事『ヒガンバナの球根を植えました・・・7/5環境保全活動その2』

雨天決行でしたね。このときは。
雨天決行でしたね。このときは。

2014年7月

2014/7/7の記事『昨日は草刈り他でした・・・その1』

ほぼ同じ場所の2014年の写真。奥にニセアカシアの木立が見えます。
ほぼ同じ場所の2014年の写真。奥にニセアカシアの木立が見えます。その隙間から青い仮橋がみえますね!
この場所は以前もっと広かったのですが、当時は活動範囲に入れていなかったので、広かったときの写真はありません。
この場所は以前もっと広かったのですが、当時は活動範囲に入れていなかったので、広かったときの写真はありません。
毎年7月の活動は死にそうな暑さ・・・という記憶しかありません。
毎年7月の活動は死にそうな暑さ・・・という記憶しかありません。

“1年でだいぶ変化したなあ・・・昨日は活動日でした” の続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。