通水試験2016

『今年はじめての水がきました・・・「環境保全会活動2016」』でもちょっと紹介しましたが、動画をまとめたのでもう一度・・・

通水試験とパイプラインの泥掃きのようす

↑100秒ほど

 

ここのパッキンから流れる水の受けのパイプが錆で詰まっているので・・・
ここのパッキンから流れる水の受けのパイプが錆で詰まっているので・・・

針金でつついています。
針金でつついています。
しばらく動かさなかったわけですから、何かしらのトラブルはつきものですね。
しばらく動かさなかったわけですから、何かしらのトラブルはつきものですね。
みんな覚えられたのかなあ・・・僕はメモを取らなかったので覚えられませんでした。
みんな覚えられたのかなあ・・・僕はメモを取らなかったので覚えられませんでした。
半年?の間パイプ内で滞留していた水を押し出します。真っ黒・・・それがしばらく出し続けていると澄んできます。
半年?の間パイプ内で滞留していた水を押し出します。真っ黒・・・それがしばらく出し続けていると澄んできます。

水を出し続けているうちは待機。なんだかのんびりしていていいですねえ・・・
水を出し続けているうちは待機。なんだかのんびりしていていいですねえ・・・
水はひとときも同じ形がないので、引込まれるように見入ってしまいます。
水はひとときも同じ形がないので、引込まれるように見入ってしまいます。

通水試験の再生リストを最後に貼っておきます

それではまた明日!

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。