クボタ、詳細不明、謎のトラクターDREAM21・・・「撮りトラ」

今日は北海道の機械屋さんで見た、クボタ、ドリーム21としか書いていない謎のトラクター、「撮り虎」です。

kubota_tractor_DREAM21
クボタ4WD、ハイドリックAT DREAM21としか書いていないんです。
kubota_tractor_DREAM21
カッコいいんですけど、他に情報がありません。45キロのおもりが8枚もついているから、ドリーム21=21馬力というわけでもなさそうです。
kubota_tractor_DREAM21
形としてはM4830DTにとてもよく似ています。
kubota_tractor_DREAM21
四角いお顔はもちろんカッコいいです。
kubota_tractor_DREAM21
これ以外に情報がありません。

kubota_tractor_DREAM21
DREAM21 馬力を表しているのでないとすると、やはり21世紀ということでしょうかね・・・20世紀の最後の頃に見た、21世紀への夢という。ということは2000年前後のトラクターなのかなあ。
kubota_tractor_DREAM21
倍速ターン・・・あっ! ここに! 農林水産省検査合格証票 88003 クボタM7530DTって書いてある!!!

クボタM7530DTでした

調べてみると、検査年月日が昭和63年8月ですから1988年・・・うーん・・・21世紀までにはずいぶん時間があるなあ・・・

kubota tractor M7530DT
このドリーム21の仕様ではないですが、 M7530DTだと、クボタV4000水冷4気筒3983cc 79馬力/2400rpmということでした。

ごめんなさい!時間がなくなっちゃいました。明日に続きます。

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

“クボタ、詳細不明、謎のトラクターDREAM21・・・「撮りトラ」” への2件の返信

  1. 匿名さん おはようございます

    ありがとうございます
    他の方にもそう教えていただきました
    複数の方がそうおっしゃっているので、ホクレン仕様で間違いないですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。