飼料稲の稲刈り2015

今年も暑い中飼料稲の収穫が行われています。ホント、年々この飼料稲の白いタマが増えていくような気がします。季節の風物詩化してますね。

この白いタマ(ホールクロップサイレージ)、わからない方はこちらに記載しているので読んでみてください。

去年の飼料稲の稲刈りの様子はこちら。

さて、飼料稲の稲刈り2015です

飼料稲の収穫2015
曇った蒸し暑い日でした。道路脇にどどーんと飼料稲のサイレージが並んでいます。

白いものをちゃんと写すとまわりが自分の印象より暗くなってしまいますねえ・・・すみません。

飼料稲の収穫2015
これから1ヶ月間、長い長いロードの始まりです。
飼料稲の収穫2015
その収穫の様子を熱心に見ている人がいました。田んぼの持ち主なのかと思ったら、そうではないそうです。
飼料稲の収穫2015
ニコニコしてラッピング作業を見ています。きっと機械ズキなんですね。
飼料稲の収穫2015
Hさんのマシン。目の前に水筒がぶら下がっていますね。
飼料稲の収穫2015
こちらはMさんのマシン。

“飼料稲の稲刈り2015” の続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。