細かいところに伝統は引き継がれてる・・・コマツWD50「撮り虎」

今日も「撮りトラ」。スガノ農機「土の館」で見た、小松製作所のトラクター、コマツWD50の続きです。

機種名:小松トラクタ 形式・仕様:WD-50 50馬力
小松トラクタWD-50 50馬力。横から見たらほぼエンジン。後ろのほうにちょこっと座席がある感じです。クッションなしの座面は、Uの字の痛バネサスペンションが申し訳なさそうについていますね!
機種名:小松トラクタ 形式・仕様:WD-50 50馬力
メーターちゃんと正面から撮っておけばよかったな・・・割れちゃってます。
機種名:小松トラクタ 形式・仕様:WD-50 50馬力
オルタネーターのメーカーは再塗装で見えなくなっています。

日興電機工業株式会社

機種名:小松トラクタ 形式・仕様:WD-50 50馬力
スターティングモーターは24V
拡大してみるとNIKKO DENKI KOUGYOって書いてあります。
拡大してみるとNIKKO DENKI KOUGYOって書いてあります。

イセキTS2810「撮りトラ」その2で、イセキTS2810に載っていた、いすゞエンジンにも同じメーカーのセルモーターが付いていましたね!

“細かいところに伝統は引き継がれてる・・・コマツWD50「撮り虎」” の続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。