「みとちゃん」不在・・・「田んぼアート」

さすがに水戸市のご当地キャラクター「みとちゃん」も年取ったろうなあ・・・と、田んぼアートを見てきました。あ!この田んぼアートは島地区でやっているわけではないですよ! 同じ水戸市ですが、川又田んぼアート協議会でやっているんです。ご近所ニュースその2・・・みたいなものですね。

田んぼアートのメインに据えられていたその「みとちゃん」、かなり枯れたおばあさんにでもなっているのではないか?・・・なんて、ちょっと別の興味で見に行ったというわけなのです。

年取ったどころか不在

水戸市川又町の田んぼアート
ありゃー「みとちゃん」居ないです。もうちょっと前にくればよかった・・・どこかへ行ってしまった。
水戸市川又町の田んぼアート
友だちに見せたら「ミステリーサークル」だって言われました。ああ!確かに!・・・「みとちゃん」もぬけの殻
もう足場には登れないように塞いであったのですが、裏から登ってよい・・・というのであがってみました。なんだかよくわからないイラストがシマシマ反射テープにプリントしてあったので、パチリ。
もう足場には登れないように塞いであったのですが、裏から登ってよい・・・というのであがってみました。なんだかよくわからないイラストがシマシマ反射テープにプリントしてあったので、パチリ。
水戸市川又町の田んぼアート
公的機関の人かなあ・・・作業服を着てビデオ回してます。紙媒体がメインの広報のあり方も変わってきたのでしょうか・・・
水戸市川又町の田んぼアート
どうも稲刈りの途中みたいです
水戸市川又町の田んぼアート
クボタのオレンジ色のコンバイン。故障でストップしてるのかな?工具が散らばってます。SR40・・・SRはスカイロードという意味だったのか・・・水冷4サイクル4気筒ディーゼルエンジン 2197cc 40馬力 4条刈りのようです。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。