インターナショナルB-450「撮りトラ」その2

インターナショナルB450 50年前の機体です。
インターナショナルB450 50年前の機体です。

先日のその1の続き、北海道で見たインターナショナルB-450「撮りトラ」です。

イギリス生まれ、アメリカ生まれ混在で、表記もいろいろB450

実機のロゴです。マコーミックとインターナショナルの組み合せ
実機のロゴです。マコーミックとインターナショナルの組み合せ
このマークは作った感じです。同じく実機
このマークは作った感じです。同じく実機
ネットで拾った写真。よく見るとCompany of Gerat Britainと書いてあります。イギリス生まれはこのタイプなのかな?
ネットで拾った写真。よく見るとCompany of Gerat Britainと書いてあります。イギリス生まれはこのタイプなのかな?
こちらにはFARMALL。かろうじてシカゴ・USAと読めます。アメリカ製のB450はFARMALLか?
こちらにはFARMALL。かろうじてシカゴ・USAと読めます。アメリカ製のB450はFARMALLか?
別の機種ですけど、こちらもアメリカ・シカゴ製マコーミック・ファモール。表記があっちこっち行ってます。
別の機種ですけど、こちらもアメリカ・シカゴ製マコーミック・ファモール。表記があっちこっち行ってます。

こんがらがってきた・・・何なの?・・・調べてみた

ウィキペディアによれば、

1842年:ジェローム・インクリース・ケースがJIケース会社の一つとしてラシーネ脱穀機会社を設立。

“インターナショナルB-450「撮りトラ」その2” の続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。