田んぼの荒おこし、例年と違うのは時期。

ちょっとだけ引きずっています

結果はあまり気にしていなかったけれど、ゼッケン345三橋選手のランドクルーザーは総合21位、市販車無改造クラス優勝! 二年連続で悔しい思いをしていたでしょうから、本当によかったなあ・・・と思います。
結果はあまり気にしていなかったけれど、ゼッケン345三橋選手のランドクルーザーは総合21位、市販車無改造クラス優勝! 二年連続で悔しい思いをしていたでしょうから、本当によかったなあ・・・と思います。

裏庭で遊ぶ!

ダカールは終ってしまったけれどちょっとだけ・・・アフリカで競技をしていた時は「フランスの裏庭で遊んでる感じなんだなあ」と思っていました。そして、ダカールが南米に行ってしまった時に「何で?あんなに遠い地に?」と思いました。

今でも気持が近いんだ!
今でも気持が近いんだ!

でもずっと見てきたら、「ああ、ここはスペインの裏庭なんだ」って思いました。スペイン人エントラントが多いはずです。おまけに現地で参加している人たちも親戚みたいなもんじゃないですか!

僕なんかが感じる外国というものよりももっと近い、別のものを感じているのでしょう。物理的距離は遠いかもしれないけど、心理的距離はずいぶん近かったんです。なるほど〜。

で、田んぼの荒おこしです

“田んぼの荒おこし、例年と違うのは時期。” の続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。