最近とってもとっても(妄想注意)気になること・・・

メンテナンスのことも考えて、植木を引っこ抜いてコンクリで固めてしまいました。すると、以前のようにゴミがたくさんということはなくなりました。

妄想注意です。最近すごく気になるのですが、根拠がない妄想なので気分を悪くされたりする可能性があります。あらかじめ「こめんなさい」しておきます。

妄想だけどゴミ問題

近所の国道です。中央分離帯があるのですが、以前は低木の植え込みなどになっていました。

国道の中央分離帯は緑の植え込みが多かったです。しかしこれはこれで問題が多い。
国道の中央分離帯は緑の植え込みが多かったです。しかしこれはこれで問題が多い。

家のまわりの畦道や道路脇などもそうですが、雑草が伸びているとゴミが飛んできて引っ掛るのか、それとも仕込まれてしまうのか、はたまた引き寄せてしまうのか、空き缶、コンビニの袋、タバコ・・・どうもゴミが多くなります。

多分、草を刈ったり剪定をしたりする経費も考えたんだと思いますが、国道の中央分離帯をコンクリートで固めてしまいました。

メンテナンスのことも考えて、植木を引っこ抜いてコンクリで固めてしまいました。すると、以前のようにゴミがたくさんということはなくなりました。
メンテナンスのことも考えて、植木を引っこ抜いてコンクリで固めてしまいました。すると、以前のようにゴミがたくさんということはなくなりました。

なるほど・・・これなら万が一空き缶の投げ捨てをしても「カーン」って跳ねて思ったところに行かなくなりますね!「味気ないけど、これはいい!」って思ってたんです。

ここからが本題

で、以前から気がついていたんですけど、このところ妄想が膨らんじゃって気になって仕方なくなってきたもの。しかも、絶対に確かめられないというか、確かめたくないもの・・・

It’s a dirty bomb!(勝手な思い込みではありますが・・・)

以下の写真を見てどう思われます?? 走りながら撮ったので、わかりにくいかもしれません。降りて接写しようかとも思ったのですが、それはちょっといろいろな意味でコワイかな・・・などど思って・・・

↓閲覧注意(一応書いておきます)

I's a dirty bomb! but I don't check it.

I's a dirty bombs! but I don't check it.

I's a dirty bomb! but I don't check it.

I's a dirty bomb! but I don't check it.

I's a dirty bomb! but I don't check it.because it's dirty

I's a dirty bomb! but I don't check it.because it's dirty

ここからは妄想

僕の、確認、検証一切無しの考えは、中に入った液体は濃いの薄いのいろいろですが、これは口を縛ったビニール袋に入った「お○っこ」ではないか? というものです。

誰が、何故に・・・しかも、どんな顔をして、どういう意図で、しかもどうやって割れないように上手に・・・疑問は尽きません。

実際この物体の中身を確認するなんて怖くてできないし・・・

そういえばこんなのも見たことがある・・・

首都高速の渋滞してるところでこんなのを見たことがある・・・

コンビニの袋に入ったゴミが、フェンスだか壁だかにものすごくたくさん結びつけてある状態・・・主に缶コーヒーの空き缶とか、そんな物が多いように見受けられました。
コンビニの袋に入ったゴミが、フェンスだか壁だかにものすごくたくさん結びつけてある状態・・・主に缶コーヒーの空き缶とか、そんな物が多いように見受けられました。
中には「どうやって?×10」くらいの高いところに結びつけられている例も・・・若干楽しませてもらったけど、そんなスゴイ手間をかけないで持ち帰ってゴミ箱に捨てろよっ!って感じです。
中には「どうやって?×10」くらいの高いところに結びつけられている例も・・・若干楽しませてもらったけど、そんなスゴイ手間をかけないで持ち帰ってゴミ箱に捨てろよっ!って感じです。

もしかしたら、渋滞を放置する首都高速運営会社へ抗議の措置だったのかもしれませんが、これを片付けるのは下請けのおじさんですし、その料金は利用者に跳ね返ってくるんですよね・・・きっと。

それより・・・

話は戻って、もし、この、ビニール袋に入った「お○っこ」(もう決めつけちゃってますけど・・・)を片付けるとなったら・・・

コーヒーの空き缶だって、時間のたったモノはなんだか発酵したようなイヤな匂いがしますし、気持のいい物ではないですが、このdirty bombを片付けるのはイヤだなあ・・・でも片付ける人はいるわけです。

僕らもゴミ拾いをするわけですから・・・

中身が何にせよ、液体の入ったビニール袋は偶然飛ばされたりしいないでしょうから、これを置いた人がいたはずです。どんなひとなんだろ? 結構フツーの人なのかもしれないけど・・・

考えがまとまりませんし、ましてや中身を確かめることができないのですが、すっごく気になります。あーモヤモヤする・・・

子供も大人も一緒だな

気分を悪くされる方がいたらごめんなさい。

ゴミという社会問題なんだけれど、それにちょっぴり(ちょっぴりです、ホントに)「ガキんちょ」がダイスキなたわいのない下の、まあ、言ってみれば「う○こ」「お○っこ」なんてエッセンスが(妄想により)入ってしまっている・・・

どうも、いくつになってもオトコってのはそんな話が好きみたいなんです。(僕だけ??・・・イヤそんなハズは・・・)

で、話が複雑になっちゃいました。重ねてごめんなさい。

あーーーー ホントのトコどうなのか知りたい! でも確認はしたくない・・・

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。