SさんのSD3000Aその3 撮りトラ

シバウラトラクターSD3000
シバウラトラクターSD3000A どうしても首の下の円盤に目が行ってしまいます。

今日もSさんの二駆、シバウラSD3000Aです。SHIBAURA SDシリースは、以前SHIBAURA SD1540Dというのを見つけています。まさかこんな兄貴がいるとは思わず、かわいらしくてスクエアなトラクターだなって思っていました。写真をたくさん撮ったので続きです。

まずはシバウラトラクターSD3000A、エンジン始動動画

今だとiPhone対応オーディオ並み?ゴージャス装備のシガライタ

シバウラトラクターSD3000
シバウラトラクターSD3000Aのシガライター でも、灰皿はないみたいなんですよね・・・オートバイにシガライタが付いている感じです。最初につける快適装備はこれなのかなあ・・・とちょっともやもや。昔はマッチだったからこれじゃないと困るとか? 100円ライターが売られたのはいつからだったのかな。

オリジナルのキー

シバウラトラクターSD3000
シバウラトラクターSD3000A オリジナルのキー 流れるような文字で『SHIBAURA』と書かれています。なかなか貴重品じゃないでしょうか。

その他の写真

シバウラトラクターSD3000
シバウラトラクターSD3000A 結構大きいです。30馬力もありますから。
シバウラトラクターSD3000
シバウラトラクターSD3000A 運転席 右側のミラーのステーに黒いフィーダー線が巻き付いてます。ハウスのビニールを縛ったり、袋を縛ったりに使うようです。多分、本来の目的とは別にわざわざ買って使っているのだと思いますが、隠れた不思議なベストセラーじゃないかなあ・・・丈夫なんでしょうか? 草刈りの時、巻き付いちゃったりするんですよね。
シバウラSD3000
どこからか燃料が漏れちゃうのだと言っていました。だからエンジンは真っ黒です。完全健康体ではないけれど、故障して動かなくなってしまうこともなく、黙々と働いている感じ。
シバウラトラクターSD3000
赤地にこのステッカーの色の取り合わせはとっても目立ちます。新車のときはまぶしかっただろうなあ・・・

実はまだ続いちゃうんです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。