どこまでが顔?三菱トラクターMTE2000D 撮りトラ®

今日は撮りトラクターの撮り虎®、農機センターで見つけた三菱トラクターMTE2000D。四角いお顔に四角い目の青いトラクターです。

三菱トラクターMTE2000D すっきりしていてなかなかカッコいい
三菱トラクターMTE2000D すっきりしていてなかなかカッコいい
三菱トラクターMTE2000D
直線で構成されたシンプルなスタイル。これ好きだなあ。マフラーは前へ出すタイプならもっとすっとしてたのに・・・

年式は1990年〜1995年辺りの記述が多いのですが、お持ちの方がいたら教えてくださいね! 形からして鉄車輪のMT33よりは古そうです。(こちらも大体の年式を知っている方がいたら教えてください・・・年表を作りたいです)

3気筒ディーゼルで馬力は20馬力〜24馬力の記述が多く不正確です。でも、名前からして20馬力なのかなあ・・・

三菱トラクターMTE2000D

三菱トラクターMTE2000D

三菱トラクターMTE2000D

どこまでが顔?

三菱トラクター MTE2000D
白い部分が顔なのか、それともその下のグレーの部分までが顔なのか・・・それが問題だ。ところで、グレーの部分、下のほうに半円形の切り欠きがありますけど、これってクランクを突っ込んで始動できたりするんですかねえ・・・
三菱トラクターMTE2000D
やっぱ顔じゃないな・・・グレー部分は襟か喉だ
三菱トラクターMTE2000D
ずいぶんと小顔
こちらがMT33 こっちのほうが新しいのかな?MTE2000Dが1990年代ならMT33は2000年代? アミアミがスリットに変化してますね。
こちらがMT33 こっちのほうが新しいのかな?MTE2000Dが1990年代ならMT33は2000年代? アミアミがスリットに変化してますね。

My son なのか、My sun なのか、それとも・・・

三菱トラクターMTE2000D
そしてこの謎のキャッチ 前後の脈絡がわからないので何とも言えませんが「マイサン」しかもSUPERとはいったい・・・
  1. トラクターは自分の息子みたいなもんだからMy son
  2. やっぱり農家は太陽あってのものだからMy sun
  3. それとも大穴で実は日本語、オヤジギャグに近い「米産(まいさん)」とか?

それにSUPERがついてもうめちゃくちゃですけど、「米産(まいさん)」に1票です。

シンプルっぽい操作系

三菱トラクターMTE2000D
メーターがついてますけど、アワーメーターじゃなくて走行距離が出てます。あれ? う〜〜〜ん・・・時間なのかなあ・・・わからなくなっちゃった。トラクターに乗ったことないヒトなら絶対距離だと信じ込みますね、これ。

三菱トラクターMTE2000D

三菱トラクターMTE2000D
副変速機
三菱トラクターMTE2000D
主変速機
三菱トラクターMTE2000D
デプスコントロール?
三菱トラクターMTE2000D
ここらへんはよくわからず
三菱トラクターMTE2000D
やっぱりシンプルなマークっていいですね!別に三菱ズキってわけじゃないですけど

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

“どこまでが顔?三菱トラクターMTE2000D 撮りトラ®” への10件の返信

  1. 黒顔羊さん おはようございます

    フイルム写真ブログとデジタル写真ブログ!
    フィルムは67ですか!・・・顎が外れそうです

    すごいですね・・・

    見てきました

    紙焼きをスキャンするのですか?
    それともフィルムスキャンでしょうか?

    アナログもデジタルもすばらしいです

    扱いがランボーで粗忽で粗雑なので絶対にできないですし
    そもそもカメラじゃなくて腕と感性だとわかってますけど
    ゴミゴミのカビカビになっちゃうのわかってるんですけど
    カメラが欲しくなっちゃいました・・・

    そうなんです「撮り虎」って言うんです
    というか言ってます
    使ってくださいね!

  2. こんにちは、黒顔羊と申します。
    三菱MT33を検索していたら、ここにやってきてしまいました。
    私もトラクターが大好きで、少々撮っております。
    フィルム写真ブログでは明日MT33を掲載予定です。
    http://noblivion1.exblog.jp/i13/

    デジタル写真では先日アップしました。
    http://blackface.exblog.jp/i17/

    そうですか、「撮り虎」と言うんですか、私も使わせてもらいますね。
    それではこれからもまた遊びに来ますね~♪

  3. Blue Buffaloさん
    やばいJAマークは人にしか見えなくなってしまった。

    協マークの「の」の字も笑えます。

  4. Blue_Buffaloさん おはようございます

    そういえば三菱の車体色ですが、今は赤、先代は青ですがそれより古いのは赤でした。

    ↓かつらエンジンかなにかのこんな感じでしょうか?

    https://oba-shima.mito-city.com/2012/11/07/toritora-mitsubishi/

    それとメーター指針は上が回転数、下が最高ギヤーでの速度ではなかったかと思います。で、数字は時間だと思います。

    そうなんですか!まったく距離計と同じ作りで走行距離と間違えちゃいそうですね

  5. 追伸
     それとメーター指針は上が回転数、下が最高ギヤーでの速度ではなかったかと思います。で、数字は時間だと思います。
     

  6.  そういえば三菱の車体色ですが、今は赤、先代は青ですがそれより古いのは赤でした。
     小生が子供の頃の記憶です。今探しても古い赤色の三菱の機体はなかなか見ませんが

  7. k-workさん おはようございます

    スーパー麻衣さんに一票!

    サイコー!
    もう麻衣さんにしか見えなくなっちゃいました
    真衣さんか舞さんかわかりませんけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。