MF135のファーガソンシステムを考えています

ファーガソンシステムの仕組みの一端はこうなのではないかと・・・

ファーガソンシステムの続き・・・と思ったんですけど、仕組みを考えるのに時間を使いすぎてしまいました。

ファーガソンシステム

今まで、ただ引っぱっていたアタッチメントをリンクを使ってトラクターの力をすべて有効に使おう!という Massey Ferguso が開発したファーガソンシステム。どうしてこんな形なのか考えています。

昨日のこんなのや

ファーガソンシステムの説明書き・・・あはっ! かわいい!!
ファーガソンシステムの説明書き・・・あはっ! かわいい!!
ファーガソンシステム
こんなものや
ファーガソンシステム2
こんな物を眺めて

こんなのを作って

ファーガソンシステムの仕組みの一端はこうなのではないかと・・・
ファーガソンシステムの仕組みの一端はこうなのではないかと・・・

こんなのに時間を使いすぎ・・・

二人で重いものを持っているとき、一方がそれを持ち上げると他方にグッと負担がかかる感じがするんです。こういった感じで負荷のやりとりを都合よくやるという仕組みなのではないかと感じました。尻切れです。続くかもしれません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。