ここのところなんだか寒いです

田んぼの毛嵐かっ?

けあらし【毛嵐】とは。意味や解説。海面から立ち上る水蒸気が、陸上からの冷たい空気に触れて発生する霧。川・湖の場合にもいう。厳冬期の北日本に多い。

わかりにくいですけど、霧のせいで奥のほうの道が見えなくなってます
わかりにくいですけど、霧のせいで奥のほうの道が見えなくなってます

だ、そうですが、昨日は午前中はわりと暖かかったのに、午後になり冷たい風が海のほうから吹いてきて急に寒くなりました。すると田んぼから霧が立ち上って内陸へ吹き飛ばされていきます。田んぼの毛嵐。

そういえば5月って大気が不安定なのか、こんな天気の日が多かったっけ。

ちょっとだけ動画。軽トラのエンジン音がちょっと耳ざわりかも

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。