苗いじめ2013(種まきから二週間後)

今年もプール育苗+苗いじめを見てきました。去年と同じ4月7日に種まきされたコシヒカリと飼料稲、撮影日が4月21日ですから2週間程たった状態ということになります。

左奥のちょっと戻りが濃くてモコモコッとしたのがコシヒカリ。手前ちょっとと右の列全部が飼料稲です。
左奥のちょっと戻りが濃くてモコモコッとしたのがコシヒカリ。手前ちょっとと右の列全部が飼料稲です。

ハウスの中は暖かく稲が伸びるのはわかりますが、倒れやすいといわれているコシヒカリがこんなに大きくなって、逆にすごく背が高くなるのに苗の段階ではこんなに伸びてない飼料稲の対比がおもしろいです。逆ならいいのに。

苗いじめ2013

毎年変わり映えがしないのかもしれませんが、年ごとに微妙に出来の違う・・・今年の苗いじめ動画です。

こういうのも並べてみると新しい見方ができるかもしれない・・・

苗いじめ2012

苗いじめ2011

苗いじめ2010

とりあえず以上であります!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。