米作り定点観測その1

ずーっと処理できなかった映像の成仏シリーズが続いています。今回は田植えに続き去年の米作り定点観測です。

GPS付のモーションコントロールカメラなどとても使えないので、カメラを1年間固定して撮影してみようと思ったのですが、いつの間にか蹴飛ばして動かしてしまい、視点が動いてうまくつながらなくなってしまいました。残念!

残りもあるのでもちろん料理して出すつもりです。

多分1時間が20秒弱くらいのスケールです。こうやって見ると5月の人の動きは激しいなあ・・・毎年毎年毎年毎年・・・機械が入ったり耕地整理したりしたのでしょうけど何百年もこうやってきたんですねえ・・・すごいなあ。

それにしても代かきってペンキ塗りみたいですね!

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。