トマトの里の「里」あれ?・・・「撮りトラ」

鉃道写真を撮影する「撮り鉄」をもじって、トラクターを撮影する「撮り虎」撮りトラキャンペーン第6弾その14、FIAT415はトマトの里の「里」と思ったんだけど・・・

¡¿「さ」?!

fiat415
「さ」でした

トマトのさ

というわけでこう・・・とまとのさ 
というわけでこう・・・とまとのさ 

平取町の町おこし農おこしプロジェクトは「トマトの里」プロジェクトだったはずですけど、実は看板トラクターはそ1台多い。だからトマトの里じゃなくてトマトのさとの「さ」だったのでした。

残りのFIAT415写真

fiat415
ごつい樽型のお顔 メッシュの目が上と下のパートで違うのがポイント
fiat415
左サイド ベルトに掛かってるのは発電機かなあ
fiat415
こっちは右サイド 見えてるのは噴射ポンプとセルモーターかなあ・・・このフロントローダーにしてはシンプルで頑丈そうなアームはなんなんだろう? 牛よけバンパーとか?
fiat415
シフト部分 あんなに太くて大きな図体なのになんと運転者の足元はこんなに細くて頼りない感じ・・・このトラクターのウエストはこんなに細い! fiat415は出るとこは出て、締まったところは信じられないくらい細い超グラマラスグラマラスなアリンコボディを持っていたのでした。

最後、「トマトのさと」の「と」は僕も大好きなあのトラクターです!・・・つづく

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。