アレチヌスビトハギかなあ・・・

アレチヌスビトハギの花かも
アレチヌスビトハギの花かも

しばらく外に出ていなかったので外に出てみました。といってもほんの数メートルですけど・・・芝生の中に刈っても刈っても毎年出てくるこの人です。萩のようだけど、ピンクとも青ともつかない花を咲かせているので違うだろうなあ。

アレチヌスビトハギかも(未確定)
アレチヌスビトハギかも(未確定)

萩の仲間は荒れ地に一番に飛び込むパイオニア植物だそうですが、刈っても出てくるしつこい性格を考えるとチャレンジングなパイオニア植物なのは間違いなさそうです。

アレチヌスビトハギかも(未確定)
アレチヌスビトハギかも(未確定)

調べてみると葉っぱが近いのと花色が近いのでアレチヌスビトハギかもしれません。こいつはひっつき虫な実をつけるそうなので実ができたら確定できますね。それ以外にもひっつき虫をたくさんつけそうな草が家のまわり庭のまわりにボーボー生えて泣きそうです。草刈しなきゃなあ・・・

アレチヌスビトハギかも(未確定)
アレチヌスビトハギかも(未確定)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。