クボタコンバインER108のオイル交換

昨日は恒例の稲刈り前、営農組合のクボタコンバインER108のオイル交換と清掃でした。

おはようございます! 顔合わせです
おはようございます! 顔合わせです
まずはドレンを引き出します
まずはドレンを引き出します
その間エアでゴミやホコリを吹き飛ばします
その間エアでゴミやホコリを吹き飛ばします
ドボドボ
ドボドボ
入ってるオイルは12L! 全部抜けました
入ってるオイルは12L! 全部抜けました
今年はオイルフィルターも交換します 色々な系統のオイルフィルターがあるのでややこしい・・・ここじゃないなあ・・・
今年はオイルフィルターも交換します 色々な系統のオイルフィルターがあるのでややこしい・・・ここじゃないなあ・・・
この分厚いマニュアル読むのか?
この分厚いマニュアル読むのか?
グレンタンクを開けるんだってよ! ガバッ
グレンタンクを開けるんだってよ! ガバッ
似たような絵がマニュアルにあるぞ
似たような絵がマニュアルにあるぞ
あ!何だか唐箕に似てるなあ・・・って言ったら 唐箕だっぺよ・・・だって
あ!何だか唐箕に似てるなあ・・・って言ったら 唐箕だっぺよ・・・だって
唐箕部分
唐箕部分

まったく島地区の木製唐箕といっしょ!すごいなあ

エンジンオイルフィルター こんなところに隠れてた
エンジンオイルフィルター こんなところに隠れてた
何とか手を突っ込んで取った
何とか手を突っ込んで取った
それがこれ
それがこれ
ところが持ってきてもらったものが違う
ところが持ってきてもらったものが違う

農協にMさんが電話しているのを聞いていると、「持ってきたのが違うぞ!ZO-110AをAさんのところに持ってきて!」これで新しいフィルターがちゃんとやってくるのがおもしろい。住所とか場所とかいちいち言わなくてもフルネームで品物が届くのがユニークです。

正しいのが届いた
正しいのが届いた
これこれ
これこれ
オイルを塗ってから組み付けます
オイルを塗ってから組み付けます
狭いから大変
狭いから大変
新品のオイル
新品のオイル
12L入れてレベルを確認して終了! お疲れさまでした!
12L入れてレベルを確認して終了! お疲れさまでした!
上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。