ピグモンがガラモンになった?(ヒメオドリコソウ)

つい先日までストーブを焚いていたのに、今はちょっと汗ばむくらいの陽気で植物達も爆発的に増えてるみたいです。ちょっと見ないうちにあちこちに花が咲いたり、背丈が伸びたり・・・枯れ草色だったうちの庭も地面が緑に盛り上がってきちゃいました。いよいよとは言わないですけど、草刈りシーズン到来ですね。

3月の時点ではかわいらしかった、シソ仲間、ヒメオドリコソウ、今は何だか増えて増えて・・・背丈も高いのになると20センチくらいです。遠くから見るとてっぺんが赤っぽいキノコみたいにも見えて、ちょっと気持悪いです。

ピグモンは大きくなってガラモンに?どんどん増えたヒメオドリコソウ・・・ちょっと気持悪いです。
ピグモンは大きくなってガラモンに?どんどん増えたヒメオドリコソウ・・・ちょっと気持悪いです。
ヒメオドリコソウ 背丈はもう15センチを越えてます
ヒメオドリコソウ 背丈はもう15センチを越えてます
ヒメオドリコソウ 初めはかわいらしかった、こいつがどんどん攻めてきます
初めはかわいらしかった、こいつがどんどん攻めてきます
ヒメオドリコソウ いつのまにかセイヨウタンポポも咲いて、ピンクと黄色の競演になってます
いつのまにかセイヨウタンポポも咲いて、ピンクと黄色の競演になってます
ヒメオドリコソウ 「日なた派」は葉っぱが赤シソ色?紫色?
「日なた派」は葉っぱが赤シソ色?紫色?
ヒメオドリコソウ 「日陰派」は葉っぱが青シソ色 花も心持ち薄い感じです
「日陰派は葉っぱが青シソ色 花も心持ち薄い感じです

シソの仲間の記事をまとめてご覧になるにはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。