田おこしの一筆書きトラクター操作アニメーション版!

仕事もしないで何やってんだか・・・って感じですけど、作ってみました。田おこしの一筆書きトラクタ操作アニメーション版です。こういうことも何かの役に立つでしょう・・・きっと・・・たぶん。

とにかく初めが肝心!

 ↑ 動画(1分そこそこです)画面クリックでも再生します。

初めにちゃんと3台分(余裕を持ってそれよりは少なく)とっておかないと、最後に残っちゃいます。そして外周の最初の一周・・・これは畦や法面があるので慎重に行かないとダメですね・・・車両感覚の正確さが要求されます。

アニメつながりでオマケ

トラクターの耕す深さはいつも一定 すごいなあ
トラクターの耕す深さはいつも一定 すごいなあ

僕がやったら毎年毎年少しずつ畑や田んぼが大きくなっていったり、四角いものも丸くしてしまいそうです。

トラクターの記事へ
トラクターの記事

管理人が見たさまざまな農業機械の記事へ
農業機械の紹介記事

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

“田おこしの一筆書きトラクター操作アニメーション版!” への2件の返信

  1. くーりーさん

    ワタシもいつかこの知識を役立てたいと思います

    さっそく友達が「役に立ちそう!」と指摘してくれました

    くーりーさんが屋根のペンキを塗る時に
    塗ってくうちに自分の降り口がなくなっちゃわないように・・・とか

    くーりーさんがスケートリンクの整氷車を運転するときとか
    グラウンドのトンボ掛けを命じられた時とか・・・

    なかなか応用がききそうですよ

    それから・・・

    ハンドルが真ん中なのでわかりませんが、きっと外車です

    くーりーさんおもしろい!!
    読んでて吹き出してしまいました!

    ハンドルは真ん中ですが、誰もが憧れるトラクターの外車なんですって
    僕も最近知ったんですけど・・・
    名前も外人さんみたいですものね

    それからもしもし写真でも撮れたら送ってくださいね!
    よろしくお願いしますっ!

  2. 今日もお勉強になりましたー♪
    ワタシもいつかこの知識を役立てたいと思います

    ・・先日、気になってたご近所のかっこいいトラクターを見学してきました
    massey ferguson というかっこいい名前です
    ハンドルが真ん中なのでわかりませんが、きっと外車です
    3615という小型でするどい目つきのタイプと 5445という大型のかわいい丸目タイプがいました
    また探してみます

くーりー へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。