キクモの紅葉

キクモの紅葉 こんなになってしまって・・・・もっと寒くなったらどうするんだろ
こんなになってしまって・・・・もっと寒くなったらどうするんだろ

ミズワラビを見に行ったついでに、水槽に入れてみようと思ったのに忘れていたキクモも見に行ってきました。ミズワラビと同じような水陸両用と思われる?ゴマノハグサ科の雑草です。

↓こういう決意でした

是非とってきて、こうなるかどうか確かめねば
是非とってきて、こうなるかどうか確かめねば

「ヤバイ!なくなってるか?」と思ったら、小さく、しかも赤くなっていました。稲刈りの時は緑で背もそれなりに高かったのですが、今は赤くいじけていて、寝てしまっているような感じです。

キクモの紅葉 雑草の紅葉はみんな同じ色ですねえ
キクモの紅葉 雑草の紅葉はみんな同じ色ですねえ

去年見た雑草の紅葉もそうですが、木々の紅葉と違って色は色はたくさんない感じですね。みんな同じ赤です。

キクモ まだしぶとく咲いている花もあります
キクモ まだしぶとく咲いている花もあります
キクモ ミズワラビと同じように取ってきました
ミズワラビと同じように取ってきました
キクモ 洗ってバラしてみました 多少水草っぽいです
キクモ 洗ってバラしてみました 多少水草っぽいです
同じくメダカの水槽にぶっ込んでみました。メダカは迷惑そうです。何だかごちゃごちゃになってしまいました。
ミズワラビと同じくメダカの水槽にぶっ込んでみました。メダカは迷惑そうです。何だかごちゃごちゃになってしまいました。

島地区の植物の記事へ
島地区の植物の記事へ

上の記事とゆるく関連しているほかの記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。