ヤンマー無人ヘリAYH-3の離陸!動画です

ヤンマー無人ヘリAYH-3
ヤンマー無人ヘリAYH-3 軽トラにやっと乗るくらいの大きさです

ヤンマー無人ヘリAYH-3(ヤマハRMAXと同じだと思います。詳しくは前回のヤンマー無人ヘリAYH-3記事参照)で、農薬散布をするというので見てきました。薬はカメムシ類、いもち病、紋枯病に効くものだそうで、カメムシは稲穂が出て、実が付く頃にその中身をチュウチュウ吸ってしまうのだそうです。ですからこのあたりでは大変嫌われています。

OEM:Original equipment manufacturing 相手先ブランドによる製造

写真はみんなクリックで拡大します

ヤンマー無人ヘリAYH-3
ヤンマー無人ヘリAYH-3 下のほうに見える、棒に付いた吸盤みたいなところから薬が吹き下ろされます。

しかし、小さなオートバイぐらいある無人のヘリコプターが軽々と浮き上がるさまは、そういうものだとわかっていても新鮮な驚きです。だって、オートバイはジャンプはしても飛行はしませんもん。

ヤンマー無人ヘリAYH-3
朝もやの中をこちらへやってくるヤンマー無人ヘリAYH-3 この角度からだと・・・なんだか撃たれそうな感じですねえ。

そして、農薬も両脇にけっこうな量を積んでいます。これもすごいことです。ヘリコプターによる農薬の散布は、メインローターの下向きの強い風圧で地面に叩き付けられてしまうので、広い範囲に飛び散ることがないそうです。

1本1Lの薬を薄めて10000平方メートル、建築面積が46,755平方メートルだといわれる東京ドームだったら4本ちょっと、時間も見た限りにおいてはすぐに終ってしまいそうです。

ヤンマー無人ヘリAYH-3離陸動画!

↑ 動画(1分40秒)画面クリックでも再生します。

産業用無人ヘリコプターの記事をまとめてご覧になるにはこちら
産業用無人ヘリコプターの記事をまとめてご覧になるにはこちら

続きを読んでね!の画像

ヘリコプターの写真続きます。
下へ長くなってしまうので畳んでおきます。
続きを読むのリンクをクリックしてくださいね!

“ヤンマー無人ヘリAYH-3の離陸!動画です” の続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。