トラクターはアーミーナイフ?

アーミーナイフ
トラクターアタッチメントを全部つけるとまるでアーミーナイフ!!

あぜぬり機にもビックリしましたが、トラクターのアタッチメントは、およそ想像のつくものはなんでもありそうです。まるでカスタムメイドのアーミーナイフです。

wenger WEBサイト
これを使う状況って実はあんまりないんですけど、ポケットに忍ばせておく「余裕」って感じです。使える(まさに使えるです)状況になった時、嬉しくてしょうがないです。あまりにヨロコビすぎてなかなか引き出せなかったりします。でも、ナイフと栓抜きぐらいしか使わなかったりして・・・

万能機がよく「何でもできるけど、何もできない」なんて評されたりしますから、もしかしたら単機能機に能率や性能で負けちゃうのかもしれませんが、この「何でもできるんだぞ!」という拡張性は、たとえattachmentを持っていなくても、男ゴゴロをくすぐります。

サンダーバード2号
サンダーバード2号 こんなものにも通じている感じ。いろんな手を持っているんだぞ!というのが良いのです。

際限もなく武器を装着することは、重さと油圧の能力でできないとは思いますが、持ってるもの、全部つけてみたり・・・きっと一度はみんなやってるんだろうな。

トラクターアタッチメント(Tractor Attachmentt)の数々

バックホー
やっぱりアイテムに欠かせないのがこれ、バックホーです。アウトリガーがあるので、移動しながらは使えないのでしょうね。
トラクターアタッチメント
これもすばらしい!ログを掴む手(なんて言うんでしょ?)なんでもあります。
トラクターアタッチメント
もちろんローダーも。オモチャも別売りなんでしょうね。お父さんは大変だ。
トラクターアタッチメント
これも別売りか?お父さんさらにピンチ。
トラクターアタッチメント
これはオモチャですが、ウソかまことか、のこぎりまで・・・マンガの世界ですね。かなり危なそう。
トラクターアタッチメント
穴掘り

こんなものまで見つけました

トラクターアタッチメント
こんなものまで見つけました。自分で作ったのかな?
トラクターアタッチメント
近くで見てもよくわからない・・・
トラクターアタッチメント
ひえ〜〜〜っ!!黄色い車輪で畑に穴をあけ、そこへ苗を手で植えていくアタッチメントでした。水タンクも背負っていたようなので、同時に水やりもするのでしょう。非常に興味深いです。
トラクターアタッチメント
5分の一スケール、ディーゼルエンジンの実働模型があったら売れるかも・・・

トラクターの記事へ
トラクターの記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。