トビ柱

たいした内容はないのですが、去年撮りたいと思っていたトビ柱の記録を残しておきます。本当は輪の真下に(台風の目みたい!)入って撮ってみたいけど、それは後のお楽しみ。

稲刈も終わって寒くなってくると、トビが目立つようになります。でも、単独なことが多い。年が明けてからだんだん2〜3羽集まっているのを見かけるようになって、その後、もっとたくさん集まって飛ぶようにると感じます。

ぐぅるぐうるゆっくり回ってトビ柱

↑ 動画(1分)画面クリックでも再生します。

いったいなにをやっているのかな。もつれあって、響きあって、楽しそうです。

島地区の生き物の記事へ
島地区の生き物の記事へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。