今年は雪が多い?(いつもと違う景色が見られました)

普段めったに雪の降らない大場町島地区ですが、今年は雪が多いように思います。昨日はめまぐるしく変わる、変な空模様でした。

朝、子供達が学校へ行くような時間になると、夜半降って降り止んでいた雪が再び降り出しました。かなりの量です。
朝、子供達が学校へ行くような時間になると、夜半降って降り止んでいた雪が再び降り出しました。かなりの量です。
早朝、うっすらと積もっていた雪が溶けてきたなあ・・・と、思ったらこれです。
早朝、うっすらと積もっていた雪が溶けてきたなあ・・・と、思ったらこれです。

ところが・・・

お昼過ぎには今度は晴れて来ました。
お昼過ぎには今度は晴れて来ました。
強い日差しまで差し始めました。
強い日差しまで差し始めました。

すると・・・

見ている間に、畑や道路、田んぼ、ありとあらゆるところからもうもうと・・・
見ている間に、畑や道路、田んぼ、ありとあらゆるところからもうもうと・・・
強い日差しが当たって立ち上った水蒸気が、冷たい空気に触れて真っ白になっています。
強い日差しが当たって立ち上った水蒸気が、冷たい空気に触れて真っ白になっています。
あっという間に真っ白です。雲の上に居るみたいになってきました。
あっという間に真っ白です。雲の上に居るみたいになってきました。これはすごい!

それも一瞬

それは一瞬のスペクタクルで、雪も、湯気も、すっかりなかったような夕方でした。
それは一瞬のスペクタクルで、雪も、湯気も、すっかりなかったような夕方でした。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。