ポルシェトラクターその2 四兄弟

昨日の記事の続きです。昨日の時点でポルシェトラクターはJunior/Standard/Super/Masterの四兄弟だということがわかりました。すっごくスリムに見えるもの、ムチッとして見える物がある理由が腑に落ちました。エンジンの気筒数や馬力の違いでそう見えたのです。もしかしたら大きさやボンネットの長さなども違うのかもしれません。

ポルシェのラインナップはJunior/Standard/Super/Masterの4つ。なるほどね〜
ポルシェのラインナップはJunior/Standard/Super/Masterの4つ。なるほどね〜
スタンダード25馬力1958年製。幌付きです。
スタンダード25馬力1958年製。幌付きです。後ろはウニモグかな?
エンブレムもカッコいいです。これはスタンダード。
エンブレムもカッコいいです。これはスタンダード。
こんな風にボンネットが開くんですね。正面のカタツムリは強制空冷用のブロアーなのでしょう。これならこんな小さなエアスクープでもいけそうです。もしかしたら空冷なのかなあ。
こんな風にボンネットが開くんですね。正面のカタツムリはブロアーなのでしょう。これならこんな小さなエアスクープでもいけそうです。もしかしたらビートルみたいな強制空冷なのかなあ。空冷ディーゼルエンジン?しかし、この人相当なマニアですね。

続きを読んでね!の画像

今日もやっぱりものすごく長くなるので畳んでおきます。下の「続きを読む」のリンクをクリックして、下に開いてみてください。

“ポルシェトラクターその2 四兄弟” の続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。