川にヒシの仲間がずいぶんと増えていました

↑クリックで拡大します 8/12日の5時過ぎの写真 台風が近づいています
↑クリックで拡大します 8/12日の5時過ぎの写真 台風が近づいています
↑クリックで拡大します 同じく本日5時過ぎの写真 雲がすごいスピードで流れていきます
↑クリックで拡大します 同じく本日5時過ぎの写真 雲がすごいスピードで流れていきます

以前の記事、「農地・水・環境保全会活動、7/4の活動のようす」や、「8/1の農地水活動のようす(詳細)」で触れたヒシの仲間ですが、この下流で大発生していました。まるで向こう岸へ歩いて渡れそうです。実際、写真を撮ろうと川へ降りていったら、葉の上をカニが渡って逃げていきました。

↑クリックで拡大します 川を歩いて向こうまで行けそうでしょ?
↑クリックで拡大します 川を歩いて向こうまで行けそうでしょ?
↑クリックで拡大します 川幅いっぱいに広がり、一面を埋め尽くす水草
↑クリックで拡大します 川幅いっぱいに広がり、一面を埋め尽くす水草
↑クリックで拡大します 近寄るとこんな感じ
↑クリックで拡大します 近寄るとこんな感じ
↑クリックで拡大します この後どうなるのか、これも追ってみたいと思います
↑クリックで拡大します 岸から見る この後どうなるのか、これも追ってみたいと思います

空のようす

妙な空の写真です 地震雲?飛行機雲?
↑クリックで拡大します 昨日アップした飛行機雲の写真を検索して見に来た方がいました それで思い出したのですが、飛行機雲かどうかもわからない、変な空の写真です
西の空に写る光なのか、飛行機雲か、それとも地震雲?2006年10月3日、夕方の空の写真です
↑クリックで拡大します 西の空に写る光なのか、飛行機雲か、それとも地震雲?2006年10月3日、夕方の空の写真です

大場町のヒシの記事へ
大場町のヒシの記事へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。