グリーンシェードその後

おはようございます。西の方では豪雨で大変なことになっていますが、なぜかこちらは雨が少ないんじゃないか?と、思われるぐらいの梅雨でした。いよいよ夏本番と思われます。(ここのところも大した雨もなかったので、分散されればみんなハッピーなのですが・・・)夏を涼しく過ごすアイテムも揃ってきました。西日をカットするアサガオのグリーンシェードも着々とできつつあります。以下の写真はクリックで拡大します

6月20日の段階
6月30日の段階
この頃、雨蛙はまだ痩せガエルです。
7月4日の段階
7月6日の段階
7月10日の段階。かなり伸びてきました。
窓に集まる虫を食べてもうかなりおデブさんになっています。この角度からはイラストレーターのみうらじゅんさんの書くキャラクターにそっくりです。
7月12日の段階
7月13日の段階
7月14日の段階
りっぱになりました
玄関に網戸を入れて、各窓にすだれをかけて、田んぼを渡る涼しい風を取り入れる準備ができました
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。